SSブログ

自宅での筋トレにプロテインが必要な理由

筋トレをしていれば飲んでいる方も多いプロテイン。

はたして、プロテインは本当に必要なのでしょうか?


結論から先に述べますね。

プロテインはほぼすべての方に必要であると言えるでしょう。


そもそもプロテインとは何なのか、ご存知ないかもしれません。

プロテインとは、そのまま直訳すると「タンパク質」という意味です。


タンパク質は筋肉を作るためのエネルギー源となります。

ですので、いくらトレーニングをしたところで、
タンパク質が不足していれば効果的な筋肉の発達は見込めないのです。


トレーニングで筋肉を大きくしたい場合、
一日に必要なタンパク質の量は体重×1g~2g以上と言われています。

例えば、あなたの体重が50kgであるとしたら、
タンパク質は50gから100gぐらい必要であると計算できます。

普通に生活していればおそらくこの数値には達していないでしょう。


焼肉などを毎日食べていればタンパク質の必要量を満たせるかもしれません。

ですが、経済コスト的にもなかなか厳しいので現実的だとは言えないですよね。


そこで、タンパク質の必要量を安定的に確保するためにプロテインを飲むわけです。

目安としましては、
プロテイン1杯あたり約70円ほどの費用でタンパク質を約20g摂取できます。

1日3杯ぐらい飲むでしょうから、タンパク質を約60g摂取できるわけです。

こうなれば、筋肉の発達という意味では十分な効果を得られるでしょうね。


筋肉を早く大きくしていくために、是非プロテインを飲むことをおすすめします。




この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
自宅での筋トレ初期に最適なメニュー
自宅での筋トレにオススメのダンベル製品
簡単な自宅の筋トレでも最大限の効果を得る方法


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。